Please fill all widget settings!

イクメン的お薦めデジタルツール5選。


イクメン的お薦めデジタルツール5選。 | six1ブログ

ヤスに5月に赤ちゃんが生まれるということで、イクメン的先輩の私から、こんなの良かったよ。というデジタルガジェット等をアドバイス!

イクメン的参考エントリーです!

1)Path

まずはPath。少人数の写真共有SNSです。子供写真はとっても、いちいち写真をアップしたりするのは面倒だし、Facebookでフレンド全員に共有するのは嫌だっていうケースってあると思うんです。

そんな時に便利なのが、Pathで、これがあれば、簡単にiPhoneで撮影した写真を、家族内だけで共有できます。他にも類似のアプリケーションはあるかもしれませんが、インターフェースや安定性を考えて、オススメです。

 

2)Skype

実家が離れている場合、子供の顔をみせたりするのがなかなか難しかったりするのですが、その時はSkypeのテレビ通話で定期的に子供を見せてあげると喜びます。(もちろんFacetimeでもなんでもいいのでしょうが。)

iPad2からフロントカメラがついているので、iPadでSkypeで通話とかも楽かもしれませんね。

 

3)iPad

そうそう。子供がいるとPCを開くというのも大変だったりしますし、ガシガシキーボードを叩かれます。ブラウジング自体が大変になってくるので、その点、iPadは便利です。

難点は子どもがiPadでゲームしたりするようになって、ゲーム禁止!みたいなイザコザが発生したりすることかな。

iPad3の発表も間近なので、楽しみです!

 

4)Playstation3

絶対オススメっていう訳ではないのですが、子どもが生まれるとビデオカメラが撮影したりするケースが多くなります。もちろんPathで動画撮影でもいいのですが、ちゃんとした時などはビデオカメラを使うと思います。

ですが、最近のビデオカメラの性能向上の結果か、画像はHD化し、鮮明になったのですが、結果としてファイルが重くなったりして、通常のPCで再生しようとするとカクカクしたりするんです。

そんな時に便利なのが、PS3で、こいつはメディア再生機能が圧倒的に髙いので、どんなファイルでもタイムラグなく再生します。しかも大画面でみんなでみれるのでオススメです。

そういうニーズが多いのか、動画再生用のアプリもあったりして、便利さこの上ないです。

5)デジタル一眼レフカメラ

あとはデジタル一眼レフカメラ。iPhoneで撮影するケースも多いのですが、デジタル一眼をもっていると写真撮影が楽しくなります。

 

6)おまけ。

子供の記念写真って、スタジオにいくとなんか堅苦しい感じで撮られるのですが、それだったら、写真家の方にとってもらうほうが良かったりします。ウチでは毎年こちらの方に写真を撮ってもらってます。

こんな感じの写真(ちょっと前のヤツだけど)

(お役にたちましたら、はてなブックマークお願いいたします!!)このエントリーをはてなブックマークに追加

カルチャー

このエントリーをはてなブックマークに追加
Written by 福田 智洋

1974年 群馬県高崎市生まれ。 明治大学法学部卒業。 杉並区阿佐谷在住(20年目)。群馬県高崎市出身。 大学卒業後、エン・ジャパンの創業メンバーの一人として勤務し、入社以来インターネットのサイト企画・事業企画責任者を歴任。2013年4月、シックスワン株式会社を創業。 https://twitter.com/tomohirof

about_six1

ネットの力を、もっとビジネスに

私たちsix1は、インターネットを用いる事で、貴社のビジネスをより加速できると仮定します。
エッジの立った商品を作り、商品をクリエイティブにプロモーションし、商品を地道に改善していく。
このプロセスを徹底することで、ネットの持つパワーによって、ビジネスをより加速化する事ができる、と。

なぜ、そう仮定するのか? 今現在でも、私たちはインターネットが本来持っているパワーを、
十分に活かせている企業はそんなに多くはないと考えているからです。

私たちSix1は、1997年というインターネットビジネスの黎明期からネットビジネスに関わってきた
二人のビジネスユニットです。

商品企画&サイトプロデュースを得意とする福田とプロモーション&マーケティングを得意とする鈴木。
私たち二人のナレッジを、ぜひ、貴社ビジネスにご活用ください。six1 ホームページ



Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function related_posts() in /home/thinkingfw/blog.six1.jp/public_html/wp-content/themes/Milli/single.php:157 Stack trace: #0 /home/thinkingfw/blog.six1.jp/public_html/wp-includes/template-loader.php(106): include() #1 /home/thinkingfw/blog.six1.jp/public_html/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/thinkingf...') #2 /home/thinkingfw/blog.six1.jp/public_html/index.php(17): require('/home/thinkingf...') #3 {main} thrown in /home/thinkingfw/blog.six1.jp/public_html/wp-content/themes/Milli/single.php on line 157