Please fill all widget settings!

未読ならGWにぜひ!ここ最近で読んで面白かったマンガベスト5


未読ならGWにぜひ!ここ最近で読んで面白かったマンガベスト5 | six1ブログ久しぶりの更新です。皆さんお元気ですか?やすです。

会社の仕事がドタバタしていたり、今年発病した花粉症が大変だったりで、なんやかんやでブログの更新が滞っておりました。

面白いもので私が更新しないと福田もしないという状況で、私たちの事をご存知の方からは、「もう飽きたのかな?」と思われている状況です。

いやいや。飽きてません!
いくつかの企画、温めております!ブログも引き続きやりますよー。

しかし、今日はゴールデンウイーク真っただ中!なのでブログもあまりビジネスよりなテーマはどうかと思います。

そこで、最近私が読んで、とても良かったマンガを、GWにぜひ!という事で、ご紹介します!

よつばと! (電撃コミックス)

すばらしい漫画でした。

なんとなく、ずっと敬遠してきてしまったのですが(ロリ系の漫画かとどっか思っていて、、、)すばらしいの一言。

これから子供が生まれるのですが(女の子で、5月の半ばに)。こんな世界が見えてるのかなーと思うと、すでにほっこりしてしまいます。「世界は見つけられるのを待っている」というキャッチコピーも素敵です。

未読の方には、ぜひGWにでも。幸せな気持ちに浸れると思います。

ぼくらのよあけ(アフタヌーンKC)

これは、私が住む阿佐ヶ谷が舞台ということで、以前から気になっていたマンガでした。

宇宙ネタというのは知っていたのですが、宇宙兄弟みたいなやつかなーなんて思っていたら、ぜーんぜん違っていてびっくりしました。

でも、私がそうだったようにあまり前情報をいれずに読んだ方が面白いマンガかもしれません。

全2巻。私最後の方で泣いてました。

銀の匙 Silver Spoon (少年サンデーコミックス)

妻の実家が近江牛の生産農家なのです。近江牛が150頭くらいいます。父と母の仕事の大変さを、なんとなく知っている私なので、このマンガはとても共感できました。

「汗と涙と土にまみれた青春物語」がキャッチコピーのこのマンガは、酪農学校を舞台とした成長物語。

万人に受けるかどうかちょっと不安なのですが、とても良いマンガなのでぜひ。

大東京トイボックス (バーズコミックス)

ゲーム業界を舞台としたマンガです。ひじょーーーに面白い。今8巻まで出てるのですが、2巻読んだが、ガマンできずに大人買いしてしまいました。

ソーシャルゲームが流行の今だからこそ、このマンガは読む価値があると思います。特にソーシャルゲーム業界の方はぜひ。って、もう読んでるかな。。

信長協奏曲 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

うまいなーというマンガです。サイバーエージェントの藤田社長がFacebookでコメントしてたので読んでみたら、凄い面白かった。歴史物って私苦手なのですが、これはよく出来てますわ。続きが楽しみなマンガです。

信長、どうなるのだろうか??

という事で以上です。

これらは、すべてここ2週間の間に読んだ漫画です。なんだかここ2週間は暇があれば漫画読んでいたような(他にも結構読んだので)って、忙しい忙しいとかいいつつ、しっかり漫画読んでるのだなー私。

ということで、皆様、良いGWを!

カルチャー

このエントリーをはてなブックマークに追加
Written by 鈴木 康孝

エン・ジャパン株式会社設立時から、コミュニケーションやプロモーション領域を担当。ブランドコミュニケーション室長、プロモーション本部長を歴任し、現在はディレクター。横須賀生まれの阿佐ヶ谷在住。今年の目標は、お酒と上手に付き合う事(飲みすぎない)。尊敬する人、村上春樹さんと永井均先生。HUNTER×HUNTERの再開を何よりも楽しみにする39歳。

about_six1

ネットの力を、もっとビジネスに

私たちsix1は、インターネットを用いる事で、貴社のビジネスをより加速できると仮定します。
エッジの立った商品を作り、商品をクリエイティブにプロモーションし、商品を地道に改善していく。
このプロセスを徹底することで、ネットの持つパワーによって、ビジネスをより加速化する事ができる、と。

なぜ、そう仮定するのか? 今現在でも、私たちはインターネットが本来持っているパワーを、
十分に活かせている企業はそんなに多くはないと考えているからです。

私たちSix1は、1997年というインターネットビジネスの黎明期からネットビジネスに関わってきた
二人のビジネスユニットです。

商品企画&サイトプロデュースを得意とする福田とプロモーション&マーケティングを得意とする鈴木。
私たち二人のナレッジを、ぜひ、貴社ビジネスにご活用ください。six1 ホームページ



Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function related_posts() in /home/thinkingfw/blog.six1.jp/public_html/wp-content/themes/Milli/single.php:157 Stack trace: #0 /home/thinkingfw/blog.six1.jp/public_html/wp-includes/template-loader.php(106): include() #1 /home/thinkingfw/blog.six1.jp/public_html/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/thinkingf...') #2 /home/thinkingfw/blog.six1.jp/public_html/index.php(17): require('/home/thinkingf...') #3 {main} thrown in /home/thinkingfw/blog.six1.jp/public_html/wp-content/themes/Milli/single.php on line 157