Please fill all widget settings!

極私的!この漫画が面白い2014(前編)


極私的!この漫画が面白い2014(前編) | six1ブログ 

やすです。師走ですね。ブログのアクセスを見ると、年末にやったマンガのランキングが上位になったりしてます。やっぱり皆さん、漫画好きなんですよね。

 さて、今年2014年を振り返る事も含めて、今年私が読んで面白かった漫画を紹介しようと思うのですが、今年は、本当に漫画環境が変わりました。まずもって、漫画をkindleで買う事が増えた。漫画って、実家に帰ってる時とかにすごく読みたくなったりするのですが、そうした時、kindleが便利(やばい)んですよね。そうした時に、今年は、バキをほぼ読んでしまいました。

漫画雑誌は、ジャンプとヤンマガとヤンジャンとモーニングを定期購読してるのですが、読む漫画と読まない漫画が明確になったのも今年でした。これは、40歳という年のせいなのでしょうか。以前だったら「もったいない」と思って読んでいたこともあったのですが、今は、ほんと各紙3づつくらいしか読んでないように思います。時間に対する意識が強くなったのか、それとも単に面倒臭がりになったのか謎なのですが、そんな事も変化の1つでした。

さて、そんな中、ですが、今年面白かったなーと思った漫画5冊をご紹介!まずはこちら!

51SLsul9ErL._SL500_AA300_異法人(1) (モーニングKC) 山本 松季

モーニングで連載されてるこの漫画、なんと勿体ない事に、つい最近まで、この漫画読飛ばしていたのです。が、なんとなく気になって1巻を読んでみたら、なんて面白い事。最新のモーニングでは、ストーリーが、かなり進んでいるので、2巻が発売されるのが、楽しみでしょうがない1冊です。

内容は、

「ハンムラビ王」が現代に蘇ったら、という設定(多分)。青南律は下校中、古代服を纏う男と遭遇。その男は自らをハンムラビと名乗る。「目には目を歯には歯を」という掟を定めた古代王の出現は現代の人類に何をもたらすのか。

というものです。ほんと面白いので、是非、チェックしていただきたい1冊!

次はこちら!

41yWPihM8JL._SL500_AA300_

インベスターZ(1) (モーニングKC) 三田 紀房

三田さんが描く漫画は、ほんと面白い。株をテーマにした漫画というと、銀と金くらいしか浮かばなかったので、非常に展開が楽しみ。来年ニーサだし、株に興味ある人はぜひぜひ。ドラゴン桜も、エンジェルバンクも面白かったですからね。

 

で、次はこちら

51i6FyNcThL._AA278_PIkin4,BottomRight,-27,22_AA300_SH20_OU09_

予告犯 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 筒井哲也 

今年完結した漫画なんだけど、一気に読ませる。この筒井さんは、オンラインでも漫画を発表してくれています。

 STUDIO221

こうして見てると、僕は頭が良い主人公とかが出てくる漫画が好きなんだなーと思います。

次は、ちょっと毛色変わりますが、これも良かったなー。

51XPVdFmHLL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

 カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生 渋谷 直角

「a girl like you 君になりたい。 」が有名な、渋谷直角さんの漫画。なんていうか、サブカル好きな人は、身につまされるというか、自意識が痛くなるというか、でも、どっか救いがあって、いい漫画でした。

最後、そんなメジャーな作品を!と言われるかもですが、

やっぱり面白いので、これ!

61-hWbyDk+L._AA278_PIkin4,BottomRight,-36,22_AA300_SH20_OU09_

ONE PIECE  尾田栄一郎

有名すぎるこの漫画ですが、最新号が熱いんですよ。しっかりと伏線回収をされているのですが、しっかりとした物語の作り込みに感心する事ばかり。本当に尾田さんには、体調に気をつけて物語の完結まで、導いていただきたいと思っています。

以上、今年も沢山の漫画が生まれたと思いますが、HUNTER×HUNTERが休載し続けていたので、残念な年でした。来年は再開してください!

宜しければ、はてなブックマークの登録をお願いします!→ このエントリーをはてなブックマークに追加

スタートアップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Written by 鈴木 康孝

エン・ジャパン株式会社設立時から、コミュニケーションやプロモーション領域を担当。ブランドコミュニケーション室長、プロモーション本部長を歴任し、現在はディレクター。横須賀生まれの阿佐ヶ谷在住。今年の目標は、お酒と上手に付き合う事(飲みすぎない)。尊敬する人、村上春樹さんと永井均先生。HUNTER×HUNTERの再開を何よりも楽しみにする39歳。

about_six1

ネットの力を、もっとビジネスに

私たちsix1は、インターネットを用いる事で、貴社のビジネスをより加速できると仮定します。
エッジの立った商品を作り、商品をクリエイティブにプロモーションし、商品を地道に改善していく。
このプロセスを徹底することで、ネットの持つパワーによって、ビジネスをより加速化する事ができる、と。

なぜ、そう仮定するのか? 今現在でも、私たちはインターネットが本来持っているパワーを、
十分に活かせている企業はそんなに多くはないと考えているからです。

私たちSix1は、1997年というインターネットビジネスの黎明期からネットビジネスに関わってきた
二人のビジネスユニットです。

商品企画&サイトプロデュースを得意とする福田とプロモーション&マーケティングを得意とする鈴木。
私たち二人のナレッジを、ぜひ、貴社ビジネスにご活用ください。six1 ホームページ



Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function related_posts() in /home/thinkingfw/blog.six1.jp/public_html/wp-content/themes/Milli/single.php:157 Stack trace: #0 /home/thinkingfw/blog.six1.jp/public_html/wp-includes/template-loader.php(106): include() #1 /home/thinkingfw/blog.six1.jp/public_html/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/thinkingf...') #2 /home/thinkingfw/blog.six1.jp/public_html/index.php(17): require('/home/thinkingf...') #3 {main} thrown in /home/thinkingfw/blog.six1.jp/public_html/wp-content/themes/Milli/single.php on line 157